中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

魯迅公園

   

十全街

上海市の北側、虹口地区に位置する大型都市公園。

虹口地区は文豪・魯迅のゆかりの地。公園内には魯迅の記念館と墓がある。

設置当初は「虹口公園」だったが魯迅の死後「魯迅公園」と改称された。

周辺には虹口足球場があり、国際競技やコンサートが頻繁に開催されている。

虹口足球場は空港からの直通リムジンバスもあり移動に便利。

移動の拠点の穴場として、この周辺でホテルを取る観光客も増加中。



交通

地下鉄3号線「虹口足球場」より徒歩約5分



【魯迅公園の散策】

公園は中国の文化に触れるのに一番近い場所。早朝に出かけて行けば多くの人が太極拳やダンスなどで体を動かしているのも見る事が出来きます。もちろん参加もできます!!

毎週日曜日の朝には日本語を勉強している人や興味のある人の『交流会』が開催されています。なので中国語を勉強する人にとってはオススメのスポットなんです。

魯迅公園は上海外国語大学の目の前でもあり、ELCからもすぐ行けます!!

更に園内には池がありボートに乗ったり、のんびり風景を眺めたり、贅沢な時間を過ごすことも出来ますよ。


メモ
周辺の「多倫路文化名人街」は20世紀初頭の町並みを再現したストリート。
骨董品店や古い喫茶店などもあり、レトロな雰囲気を体感出来ます。
また、国内外問わずコンサートの誘致が盛んな上海では、虹口足球場も会場に利用されます。
滞在中タイミングが合えば、憧れのアーティストのコンサートを観に行けるかも!

 - 上海情報