中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

外灘(バンド)

   

外灘

浦東のビル郡、東方明珠を見渡す黄浦江沿いのストリート。
イギリスの租界時代の西洋建築を残しつつ、ブランドブティックやレストラン、バーが立ち並ぶ。
昼間は異国情緒漂う西洋建築をゆっくり探索、夜は近代的な浦東の夜景を望める。
昼と夜とで見所が変わるのが特徴。
英語名、バンド(Bund)。人工の堤防を意味するこの言葉が、いつしかそう呼ばれるようになり
「外灘」=「バンド」という呼び名が定着した。


交通

地下鉄2号線「南京東路」から東へ徒歩約15分


【外灘で夜景を楽しむ】

①夜景を満喫したい場合のオススメはやっぱりクルージング!

70元程で黄浦江を1時間のクルーズが楽しめます♪

22時近くなるとネオンが消えてしまう場合があるので、

19時から20時頃に乗るのがベター。


②夜景を見ながら優雅にすごしたい場合のオススメはレストランorバーラウンジ!

租界時代の西洋建築の中にある高級レストランやバーラウンジは雰囲気もよく、

優雅な気分に浸れること間違いなし。

中山東一路に並ぶビル群は昼間に行ってもキレイです!

メモ
晴れの日勝負!雨の日はお勧め出来ません。
足元が濡れ易い・・というか所々舗装が悪いので、びしょ濡れになる確率大!
散策中雨が降ってしまったら周辺のカフェやバーで一休みするのも良いでしょう。
水溜りの中に滲んで映る街灯も、また一興。

 - 上海情報