中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

新天地(しんてんち)

   

新天地

20世紀初頭の石レンガ建築「石庫門」を改装したアミューズメント・エリア。

お洒落なカフェやレストラン、ショップが立ち並ぶ。

夜は建物と歩道がライトアップされ、幻想的なムードを醸し出している。

古今東西の最先端の発信地として、欧米人や若者に人気。

興業路を挟んで2つのエリアに分かれており、現在も拡張が進行中。



交通
地下鉄1号線「黄陂南路」より南へ徒歩約5分




【新天地での過ごし方】

通常の場所に比べて値段が高いけれど、クオリティが高いものもあります。

シノワズリ雑貨のブランド『ANNABEL LEE SHANGHAI』、『Shanghai Trio』、
『simply life』などがあり、洗練されたオシャレな物を買う目的の買い物に向いています。

またフランス租界時代の町並みを再現した一画で、のんびりとレトロでモダンな雰囲気を

楽しむのに最適です。

オープンカフェも多く、冬でも寒くないようにストーブが設置されています。



メモ
どのお店も価格が上海の他のエリアと比べてお高めなのも特徴。
夜は少しおめかしして出かけたくなるようなエリアです。
しかし、石レンガの舗装は少し凸凹しています。
ピンヒールで颯爽と闊歩!・・するには高度なウォーキング技術が必要か?

 - 上海情報