中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

中国語ポッドキャスト

      2015/08/07

こぉ~んなにステキな中国語の番組があったのネぇ。
「中国語学習向上委員会」がお届けする中国語ポッドキャスト番組、
週1回、聞いて覚える簡単中国語。
リスニングの教材を週1回無料配信しています。
お好みの番組をダウンロードでいつでもどこでもリスニング。
どの教材も1回あたり2分~5分の内容です。
忙しい方も効率的にストレスなく聴き取り学習!
メルマガの登録・購読は無料。まずは、試してみませんか?
初級・・「フレーズで覚える中国語」
日常生活、旅行などの様々なシチュエーションをテーマにした単語・フレーズ・会話。
日本語訳つきなので初めての方も安心!
決まったフレーズを繰り返し聞いて、リズムで覚えれば、
自然と口から言葉が出て来るようになりますよ。
中級・・「リアルで自然な中国語表現」
ごく普通の中国人の女の子の会話で構成。
話す速度は日本の中国語ヒアリング教材よりも少し速め。
教科書には載っていない自然な表現をお手本に、脱・初級!
上級・・「イマドキ中国語」
流行語、時事問題を取り混ぜた話題を紹介しています。
話の内容も、普段中国人が使っている単語や表現で構成されています。
話すスピードはネイティブの通常の速度です。
ヒアリングの強化にも最適です。
潤級・・「サクッと気軽にチャイニーズ」
ふとした場面でのひと言、中国語で何て言うんだっけ・・。
そんな時は「潤級」がオススメです!
肩の力を抜いて、楽しくレッツ中国語!

オススメポイント
例えば1日15分を300日続けると合計で75時間中国語を聴いた事になります。
継続は力なり!

ELC発行のメルマガはコチラ⇒中国語学習メルマガ
中国語学習者向けに、毎日1問中国語の問題をお届けしています。

 - 中国語学習