中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

杭州一泊二日の見学旅行

   

先週末、雨だけど、漢院は生徒を連れて杭州に行って課外授業をしました。

上海からバスで2時間半で杭州につきました。バス中中国語の自己紹介や中国語カラオケを勉強しました。

午後、杭州の宋城に行って、宋城は再現した宋の町のにぎやかな光景を味わい、

超派手なパフォーマンス「宋城千古情」を驚きしながら見ました。

mmexport1461639928727

二日目、雨の西湖を遊覧しました。西湖の素晴らしさは晴れ湖より雨湖の方が良い、雨湖より霧湖の方が良いとよく言われます。

mmexport1461506889087

お昼は歴史ある老舗「楼外楼」で美味しい「東坡肉」を食べました。

mmexport1461643458151

午後、杭州郊外にある龍井茶の産地に行って、農家で美味しい龍井茶を賞味しました。

又、その美味しい龍井茶をお土産として買ってもどりました!

mmexport1461498049146

 - ELCのイベント, 最新情報