中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

メーデー5連休まもなく!連休中の入場券売り切れの観光スポット一覧

   

「メーデー5連休」が4月29日から始まるのを前に、中国ではすでに多くの人が「旅行モード」に入っている。北京市の故宮博物院や八達嶺長城(万里の長城)、山東省の泰山景勝地といった人気観光地の5連休中の前売り入場券はすでに完売、または一部が完売となっている。下記の観光地に行く予定を立てている場合は、無駄足になることがないよう、事前にチェックしておいたほうがよさそうだ。

故宮博物院の前売り入場券購入ミニプログラムによると、4月28日から5月3日までの入場券がすでに売り切れ。

頤和園(北京市)

頤和園の微信(WeChat)公式アカウントによると、4月29日から5月2日までの全ての時間帯の入場券がすでに売り切れ。

八達嶺長城(北京市)

雍和宮(北京市)

4月29日から5月2日までの入場券はすでに売り切れ。

円明園(北京市)

天壇公園(北京市)

4月29日から5月2日までの入場券はすでに売り切れ。

泰山景勝地(山東省)

泰山景勝地の今月25日の発表によると、4月28日から5月1日までの夜間の入場券がすでに売り切れとなっている。そのため、同地に行く場合は、事前に他の時間帯の入場券を購入しておき、混雑時を避けるなど、よく計画したほうがよさそうだ。

南京博物院(江蘇省)

南京博物院の予約プラットフォームによると、4月29日から5月3日までの入場券はすでに売り切れ。

中国侵略日本軍南京大虐殺遭難同胞紀念館(江蘇省)

陝西歴史博物館(陝西省)

陝西歴史博物館の予約プラットフォームによると、4月26日から、連休最終日の5月3日までの入場券がすでに売り切れ。

上海博物館(上海市)

上海博物館の見学予約プラットフォームによると、常設展の4月29日から5月1日までの入場券がすでに売り切れ。

「人民網日本語版」

 - 最新情報