中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

中国語Onlineレッスン

   

漢院の中国語レッスンを自宅でもどうぞ!

漢院では、教室に通学できない方に向け、パソコンとインターネットを利用した中国語Onlineレッスンもご用意しています。漢院の教師がおこなう、臨場感たっぷりのネットライブレッスンと、発音や文法を自習できる教材で、中国語がはじめての方でも、楽しく無理なく学べます。

DingTalkを使用したオンラインレッスン!

パソコンをご利用してOnlineレッスン受講することをお薦めします。

通常のWechat、Skypeレッスンと違い、声のほか、教材、先生が書いたメモをはっきり見えます!

さらに、授業後、授業内容を再生して復習できます~

Online授業画面:

授業後、先生はメモをまとめてくれる

「DingTalk」のダウンロードがこちらご参照ください↓

中国携帯番号お持ちの方↓

https://www.dingtalk.com/static/download

中国携帯番号を持っていない方↓

https://www.dingtalk.com/ja-jp

教材について

お手元に教材が無い方でオンラインレッスンをご希望の方へは、レッスン前に電子版の教材をお送りいたします。

Onlineレッスンの体験はどうですか?生徒様から聞きました~

DingTalk、便利ですね。ほぼ普通の授業と同じように受けることが出来ました。パソコンにもインストールしました。

便利だと思います。この時期、家を出ることはできず、いつ日本に一時帰国になるかわかりません。やはりこの時節、日本でも微信での授業方式を続けられたら、と思います。

オンライン授業は通学する時間が省けるため平日など忙しい時にも受けやすく、また昨今のコロナウィルス蔓延により外出が規制される中では家で授業を受けられるので安心感があり、非常に重宝してます。また面と向かっての授業と違い身振り手振りの伝達が限れ、音によるより正確な、より伝わる中国語が求められのでその点も気に入っています。

簡単に受講できるが、時々接続環境悪くなり、聞こえにくい所がある。最初は対面式との違いで会話しにくかったが徐々に慣れてきました。

通常のレッスンと比較して、特に分かりづらいという事はありませんでした。

不便なく、快適に授業を受けています!内容もとても豊富で楽しいです。

問い合わせ先:hanyuan@jicsh.com

 

漢院中国語学校

地址:上海市黄浦区皋兰路28号(近瑞金二路)

电话:021-5306 7271

邮箱:hanyuan@jicsh.com

网址:www.hanyuansh.com

 - 最新情報