中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

学校選びの決め手は返信が早いこと!Sさんです

   

インタビュー

■自己紹介:
S

■留学期間
2010年8月2日~8月13日

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
中国語会話301(上)を終わりにする。

■思い立ってから留学まで
滞在費が安い。e-mailの返信が早いこと。

■準備段階で不安だったこと
現金持参のため不安でした。クレジットカード払いができるとよいと思います。

■実際に来てみたら
先生がとても熱心で分かり易い説明だったため、毎日続けられた。午前・午後で先生を替えてもらったことも気分転換となりよかった。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
上海の暑さを感じられた。

②この期間で留学したからこそ!
集中して勉強ができた。万博にも行けた。

③このプランで留学したからこそ!
日常会話で上達した。中国人との会話に慣れた。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
細かい要望や質問に応えてもらえて助かった。

⑤上海だからこそ!
きれいな夜景が見れた。万博を観に行けた。

⑥ELCだからこそ!
低い学費で高いサービスができている。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
301の上巻は完了

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
食事がおいしくて安い。

■スタッフから一言
プライベートレッスンお疲れさまでした!最近日本事務局でのクレジットカード払いが可能になりました!貴重なご意見ありがとうございます。またゼヒ上海でお会いしましょう!!

 - 体験者の声