中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

漢院同窓会のご案内

   

漢院で学ばれた皆さん、
大変ご無沙汰しています。お元気でしょうか?
漢院は2005年2月に開業してから今日まで、長年多くの方々に支えて頂いたお陰で、既に18歳になりました。この間、喜びもあれば、涙を流したこともありましたが、私たちは漢院と共に学び、成長してきました。
そして激動のこの3年間においては、2022年8月に皋蘭路28号を離れて10月に斜土東路176号へ移転し、再スタートを切って皆さんへのサービス提供を継続しています。
漢院は、今もなお皆さんにとっての「上海の自宅」です。引き続き日中友好の樹を育み、世界平和を願っていきます。
心の中にお互いを思う気持ちがあれば、どんなに離れていても必ず通じると思っています。2023年12月1日に大阪で、皆さんと杯をあげて歓談できることを心待ちにしています!

 - ELCからのお知らせ