中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

上海~成長を続ける国際都市

      2015/07/23

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

上海は人口およそ1400万人、約6000k㎡の面積。
中国最大の国際都市であり、経済都市でもあります。

上海に大きな変革をもたらしたのが、アヘン戦争後の1842年に中国とイギリスの間に締結された南京条約。この時の開港により欧米による租界が誕生しました。

現在ではビジネス街や歴史遺産が残るエリア、ショッピングエリアなどに分かれています。
『観・食・遊・美・買』全ての揃う、新と旧が入り混じった不思議な感覚の街となり、特に街中に点在する不思議な形の高層ビルは思わず写真が撮りたくなってしまうような形の物ばかりです。

そんな進化し続ける街でも、チープな物はとことん安く手に入り、日本では高級な食材が手頃な値段で食べれたりとお得な部分も多い。さらにSPAやマッサージで日頃の疲れを癒したり、気軽に非日常と海外の感覚を味わえリフレッシュできるお隣の国です。

【上海人気観光スポット】

外灘

豫園

南京路

新天地

魯迅公園

田子坊

 - 上海ってこんな街です!