中国旅行、上海・蘇州観光、プチ留学、中国語学習に関する役に立つ情報が満載。上海・蘇州旅行体験者や中国語学習者の生の声を聞きたい方必見です!現地生活者から見た中国情報も同時公開中です。

上海旅行&蘇州観光や中国語プチ留学ならELC・漢院へ

団塊世代も負けていません!Kさんです。

      2018/02/14


■自己紹介:
亀井武典 男 団塊世代

■留学期間
5/5~6/26

■どちらから上海へ?
神奈川県

■留学前に決めていたこと
中国語にドップリとつかりたい。

■思い立ってから留学まで
ネットでの紹介内容が良かった。キャッチフレーズ。

■準備段階
ビザの手続きに手間取ったこと。。

■実際に来てみたら
授業についてゆくことがやっとの状況であったが初期の目的は達成した。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
暑くなる前でよかった。

②このプランで留学したからこそ!
プライベートレッスンが良かった。

③大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
設備とスタッフが良かった。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
慣れること(中国語)には目的と達成した。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
自然(黄山等)


 - 体験者の声